お知らせ

2020年8月15日

コスタクルーズ 欧州での運航再開について

コスタクルーズは、2020年9月6日、コスタ・デリチョーザがエーゲ海クルーズへ、2020年9月19日に、コスタ・ディアデマがジェノバから地中海クルーズへと出航します。

運航再開に先だち、お客様、乗組員、寄港地の安全を最大限に確保するため、当面はイタリアのお客様のみを対象としタ運航を行います。日本からのお客様のご乗船はもう少し先になる見込みです。

コスタクルーズでは、9月からの運航再開に備え、コロナウイルスに対応したプロトコル(安全なクルーズを実現するためのお約束)を定めました。
日本語でご案内をさせていただいております。どうぞ、ご確認ください。
コスタ クルーズのプロトコル(安全なクルーズを実現するためのお約束)はこちらから
リンク先で、「コスタ クルーズ」をお選びください

 

◎日本でのクルーズ再開について◎
日本でのクルーズ再開はですが、8月下旬に、飛鳥2の安全対策が承認された後、秋以降のクルーズの予約が再開される見通しです。

スケジュール未発表のにっぽん丸、ぱしふぃっくびいなすのスケジュールが発表、並びにご予約開始と続き、その後、外国船のクルーズの運航再開が発表される見通しです。

まずは安全第一で、しかし、楽しいクルーズ旅行をご満喫頂くための準備を整えておりますので、正式な運航再開のご案内まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お知らせ一覧

出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる