お知らせ

2020年8月17日

MSCグランディオーサ 地中海クルーズ再開のご連絡

先に、お伝えをしておりました、MSCクルーズの運航再開についてですが、8月16日(日)MSCグランディオーサは無事にジェノバ港を出港し、イタリアの3つの港チビタベッキア(ローマ)、ナポリ、パレルモ(シチリア島)とマルタの首都バレッタに寄港する7日間の航海へと出航しました。

MSCクルーズの地中海クルーズが行われるのは、約5ヶ月ぶりとなります。

乗船前に乗客と乗組員全員がコロナウイルスの検査を受けました。
初回のクルーズとなる本コースでは、定員よりも大幅に少ない乗客1,500名が乗船しており、途中乗船を含め、乗員乗客最大3,000名での運航となります。

安全対策の為、すべてのダンスホールとナイトクラブを閉鎖し運航を再開しております。
また、ソーシャルディスタンスを取ることができないパブリックスペースでは、フェイスマスクの着用が義務付けられます。

同船には、万一のための「無菌領域のキャビン」を併設しており、非常時には無菌領域への避難が出来るようになっています。

MSCクルーズが、国際的な専門家チームの支援を受けて発表した、新しいセキュリティ・プロトコルには、乗船前のコロナウイルス検査、手荷物と受託手荷物の消毒だけではなく、本船乗客のみの寄港地観光や、船内のソーシャルディスタンスの確保、レストランへの新しいアクセス方法とビュッフェの楽しみ方、船内での充実メディカルサービスの提供など、コロナウイルスに最大限対応できるルールが定められています。

さらに、乗客にはMSC for Meのリストバンド(非接触型の最新のルームキー)が無料で配布され、キャビンのドアを開けたり、支払いをするなどの際に、接触することなくすべての操作を行うことができます。

全乗組員は、直近の数週間の間に3回のコロナウイルスの検査を実施したほか、船内活動を開始する前に隔離期間を設けるなど、厳しい健康診断を受けています。その後も、各乗組員は定期的にさらなる検査を受け、健康状態も綿密にモニターされます。

新たなコロナウイルスへの取組みが、安全な航海に有効であるかが試されています。無事の運航を心から祈念しております。

お知らせ一覧

お客様ご自身でご予約し、見取図から部屋番号を指定までできるオンライン予約システムです。

海域

出航月

出港地

クルーズライン

クルーズシップ

旅行日数

検索
出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる

オンラインクルーズ予約オンラインクルーズ予約オンライン検索・予約