お知らせ

2021年10月28日

2022年 クイーン・エリザベス 日本発着クルーズ中止のお知らせ

大変残念なニュースですが、2022年 クイーン・エリザベス 日本発着クルーズ中止が決まりました。

クルーズを取り巻く環境と、世界の各寄港地が抱える複雑な状況を鑑みた結果、2022年2月20日から5月17日までの旅程を変更することとなりました。

クイーン・エリザベスは、当初の太平洋周りの航路から、大西洋周りの経由でアラスカに向かうことが決定しています。
結果、2022年のアラスカクルーズは当初の予定通りに運航されることが決定しております。

2022年、日本発着のクイーン・エリザベスのご乗船を、1年越しに心待ちにされていらっしゃったお客様にこのようなご案内をしなければならないことについては、断腸の思いですが、2023年のコースにご期待くださいますようお願いいたします。

2023年クイーン・エリザベスのコースはこちらから

尚、クイーン・エリザベスの運航が中止になった背景としては、海外からのお客様が乗船し、日本の港に入港する事が大きな課題となりました。
逆に、ダイヤモンド・プリンセスやコスタ セレーナは、現状回送クルーズとして日本にやってくる予定ですので、予定通りの運航が出来るよう業界一丸となって対応、交渉を行っております。

2022年、約2年越しの運航再開となります外国船の日本発着クルーズに、どうぞご期待ください。

お知らせ一覧

出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる