お知らせ

2022年4月25日

飛鳥Ⅱの運航再開について

飛鳥Ⅱは、器材トラブルのため、運航を中止していましたが、6月より運航再開との一報が入りました。
運航再開に際しコースの変更がございます。新コースの発表は、次の2段階に分けて行う予定です。

5月30日以降~6月出発のクルーズ: 4月27日(水)
7月~8月出発のクルーズ: 5月中旬頃

◆飛鳥Ⅱで発生した不具合の詳細
2022年3月19日、変圧器に不具合が生じていることがわかりました。
飛鳥Ⅱのスクリューを回すモーター装置に電力を送る変圧器12基のうち1基の故障によるものです。

変圧器は2020年初頭に全て刷新交換したものですが、外国製の特注品のため調達にはさらに時間を要します。

メーカーによる点検ならびに海上試運転にて、該当機器が到着するまでは、残りの変圧器のみで運航を行っても安全上の問題がないことが確認できたため、関係当局の確認・承認を得たのちに6月よりクルーズを再開します。

◆運航再開後にコースを変更する理由
再開にあたり、変圧器1基の入替えが完了するまでの間、通常よりも速力を落とした速度での運航を行うため、既にご案内しております5月30日以降出発のコースは、一部中止やスケジュールを変更を行うためコースが変わります。

詳細につきましては、船会社より発表があり次第ご連絡申し上げます。

弊社メールマガジンでも、遅滞なく情報を公開いたしますので、最新情報をお早めに手になさりたい方は、メールマガジンへのご登録ください。

ビュート メールマガジンへのご登録はこちらから

お知らせ一覧

お客様ご自身でご予約し、見取図から部屋番号を指定までできるオンライン予約システムです。

海域

出航月

出港地

クルーズライン

クルーズシップ

旅行日数

検索
出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる

オンラインクルーズ予約オンラインクルーズ予約オンライン検索・予約