お客様の声

2020年12月4日

クルーズ旅行は一番安全な旅行

(45歳 男性/会社員)

クルーズ旅行は一番安全な旅行

久しぶりのクルーズ旅行を十分に楽しませて頂きました。

唯一の心配事であった新型コロナウイルス感染対策に関しても、事前のPCR検査の実施や船内においても各所に消毒液の設置やレストラン利用の際の消毒の徹底。ソーシャルディスタンスの確保のための対策として、レストランやラウンジの座席の間引き、乗船証による滞在場所の管理、滞在中毎日の体温測定など、徹底した対策が取られている事が確認でき、陸上での旅行時以上に、安心して過ごすことが出来ました。

一方でサービスに関しては、コロナ対策による不便さは一部あるものの、クルーの皆さんのホスピタリティに関心をさせられましたし、各種食事も「さすが食のにっぽん丸」と思わせられる美味しいお料理を頂く事が出来ました。

コロナ対策もあり、現在はショートクルーズが続いておりますが、現役世代である自分自身としては、2泊3日という参加しやすいプランで、一度乗ってみたかった「にっぽん丸」に乗船できたのは非常に良い機会でした。

コロナが終息するまで、まだまだクルーズ旅行自体は厳しい状況が続きますが、今回の旅行を通じて、過去の経験を生かして徹底された対策が施されているクルーズ旅行は逆に一番安全な旅行であるとも感じ取れましたので、また近いうちに、またクルーズ旅行に行きたいと感じさせられました。

お客様の声一覧

お客様ご自身でご予約し、見取図から部屋番号を指定までできるオンライン予約システムです。

海域

出航月

出港地

クルーズライン

クルーズシップ

旅行日数

検索
出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる

オンラインクルーズ予約オンラインクルーズ予約オンライン検索・予約