お客様の声

2024年1月3日

キャパシティーオーバー、教育不足が目に余りました

(67歳 男性/歯科医師)

キャパシティーオーバー、教育不足が目に余りました

4か月ぶり6回目のクルーズでベリッシマは初めての船でしたので、大変楽しみにしていました。
3個口で送った荷物が、2個しか部屋に届いていない。連絡するも「大丈夫」と言うばかりで一向に探そうとしない。荷物が気になり、食事にも行けやしない。ちゃんと部屋番号が記載されているタグが付いているのに荷物が届いたのは夜8時前!「この荷物は本当にお前のものか?」と何度も言うばかりで、「遅くなって申し訳ありません」の一言もない。
ルームスチュアートがタオル交換をできていなかったり、数が足りなかったり、バスマットがなかったり、ごみを捨てていなかったり、船内新聞が届かなかったり、これが、ほぼ毎日続いたので、大変不愉快でした。きちんと出来て当たり前の事。本人に言っても、「99」に電話しても、後で届ける言うばかりで1時間待っても2時間待っても届かない。掃除ワゴンの所に取りに行って「自分で持っていく」と言うと「ダメ、後で持っていく」と言うだけで全然持って来ない。
大切なパスポートを間違えてわたす。2人部屋に平気で4人分のパスポートを持ってきて、間違っていることに気が付かない。
レストランはレストランでウェイターが来ると、メニューをゆっくり見せてくれない。いきなり、あれにしろ、これにしろ、ワインを注文しても「OK!サー」と言っておいて持って来ない。
再度言っても、結局食事が終わっても持って来ない。前菜が終わってもペイストリーが回ってこない、待っても、待ってもなかなか料理が届かない。
隣のテーブルと料理を間違える。料理があまりにもおそいので、同じテーブルの人は寄港地観光の集合時間があるので、前菜だけ食べて出ていかれました。(この時は、1時間30分待って、前菜しか届かなかった)食事が終わるのに2時間半!
他のクルーズ船とはかなりの違いがあり、全てのところでキャパシティーオーバー、教育不足が目に余りました。

料理の味はおいしかったです。
無料のショ-は楽しませていただきました。一方有料ショーはせっかくの逸材がコスチューム、演出が雑なために残念でした。もっと素晴らしくできると思います。
非日常感を味わうための大好きなクルーズでしたが、残念なスタッフにがっかりでした。

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