お客様の声

2019年9月4日

全般的に大満足でした

(73歳 女性)

全般的に大満足でした

コスタ・ディアデマでのクルーズを終えて、土曜日に無事に帰国しました。報告とお礼が遅くなりました。
いろいろとお骨折りいただいたおかげで、家族で楽しい旅ができました。お奨めのカタール航空のビジネスはさすがで、以前に体験したエールフランスやANAのビジネスよりはるかに快適でした。コスタ・ディアデマの設備も、そして乗船や下船も今までになくスムースでした。

ただひとつ残念だったのは、クルーのホスピタリティーについてです。過去3回(大西洋から地中海クルーズ1回と日本周遊クルーズ2回で、コスタとMSCいずれもイタリア船でした)のクルーズでは、陽気なイタリア人クルー(アジアの人と思われるクルーも、まったく陽気で親切なイタリア人風でした)のおかげで、子供たちも気軽にクルーと笑いあっていましたが、ディオデマでは、自分の持ち場の仕事だけをもくもくとこなしているという感じで、全く余裕がない様子・・・ビュッフェで注文しようてすると、「自分は片付け専門だから、ウェイターに言って」・・・と。
もちろん全てのクルーがそうではありませんが・・・以前のイタリア船の雰囲気と比べてちょっとだけ残念に思いました。客室が多くスタッフが少なくて疲弊していたのでしょうか。

船の用意したエクスカーションは豊富で、移動もスムース、とても楽しいものでした。
全般的に大満足で、初めての船旅だった娘たちもすっかり船の魅力に取りつかれたようです。
お世話になりました。貴社にお願いして本当に良かったと感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様の声一覧

お客様ご自身でご予約し、見取図から部屋番号を指定までできるオンライン予約システムです。

海域

出航月

出港地

クルーズライン

クルーズシップ

旅行日数

検索
出発日
クルーズ期間
海域
出港地
客船会社
客船ランク
日本語コーディネーター

閉じる

オンラインクルーズ予約オンラインクルーズ予約オンライン検索・予約