お知らせ

お知らせ

2025年8月4日商船三井クルーズ

にっぽん丸のグランド・フィナーレ12本の旅程を発表 ~にっぽん丸と航く最後の船旅~

商船三井クルーズは、にっぽん丸の2026年4月以降に実施するグランド・フィナーレ12本の旅程を発表しました。

1990年に就航したにっぽん丸は2026年5日10日(日)に横浜港大さん橋国際客船ターミナルに帰着するクルーズをもって引退いたします。最後の船旅では、これまでご乗船いただいたお客様にご好評いただいた寄港地や、多数入港しお世話になった港を中心に巡る、にっぽん丸ならではの旅程をご用意しています。全12本のクルーズでは、各クルーズ中1回にっぽん丸ゆかりの地から取り寄せた食材を使用した「Thanks Dinner」をご提供するほか、プレゼントが予定されています。

これまで好評だったテーマクルーズ「にっぽん丸スペシャルエンターテイメントクルーズ」や「にっぽん丸の楽園クルーズ~喜界島・屋久島~」、「春の横浜ワンナイトクルーズ」などの旅程もご用意しています。

4月25日(土)~5月5日(火)には毎年人気の「ゴールデンウィーク日本一周クルーズ」を催行し、新宮(和歌山)、佐世保(長崎)、仙崎(山口)、伊根(京都)、佐渡島(新潟)、函館(北海道)、宮古(岩手)を訪れお客様を全国の春の名所にお連れします。最後の夜には秋川雅史さんのコンサートを開催し、にっぽん丸で過ごす最後のゴールデンウィークを盛り上げます。
4月1日(水)~4月4日(土)の「にっぽん丸 春の船旅 ~食とワインのマリアージュ~」では、にっぽん丸のハウスワインを監修しているソムリエ・田崎真也さんが乗船し、にっぽん丸のお食事とのペアリングディナーの提供や、これまでも何度もにっぽん丸の夜を彩っていただいた千住真理子さんのショーを予定しています。
5月5日(火)~5月8日(金)と5月8日(金)~5月10日(日)に行う2本のファイナルクルーズは、航海日を含み最後のひとときをゆったりとお過ごしいただける旅程です。

これら、公式のフィナーレクルーズは大変混雑することが予想されるため、弊社では、にっぽん丸【神戸発/松山着】ビュートのにっぽん丸お別れ ウイークエンド チャータークルーズ 2日間をご用意しております。

最後のにっぽん丸との素敵な思い出ができることを、心より祈念しております。