
お客様の声
2025年10月27日
- 日本船クルーズ
- にっぽん丸
★★★★☆
最後の最後まで本当に素晴らしい旅になった
(53歳 女性/会社員)

-
初めてのクルーズはこの船も良いと思っていたのと1泊、且つリーズナブルなお値段に即お試しにピッタリと運命を感じ(笑)申込を決めました。
美味しいお料理、船ならではの景色や空気感、様々なイベント、初対面の方々との他愛無いお喋り、そしてあの振動も船らしく常に楽しい気持ちで居ることが出来ました。
また、下船後のツアーも寄港地のイベントはこんな感じ(強制的にお土産屋に寄ったりしない、一つ一つの場所をせこせこせずに適度に回らせてくれる、個々の自由度が高く好きに楽しめる)なのかなと非常に好感を覚え、今迄は下船せずに船でずっと過ごしたいと思っておりましたが寄港地のツアーも積極的に利用したいと思うように。
船旅のポテンシャルはパンフでは分からないものなのだと今回参加して痛感致しました。
全ての待ち時間も大したことも無くノンストレスで最後の最後まで本当に素晴らしい旅になりましたこと感謝しております。
★5ではない理由として1泊だと全てを味わうには時間が足りない、やはり最低でも2泊は必要なのだと感じたからです。
お試しとしては★5。ですが今後は2泊以上でまた利用させて頂きたいと思います。